よくある質問 |
---|
料金・サービス料・入湯税 |
■カードでの支払いは、できますか。 |
□オンライン決済・現地決済共、カード支払いが可能です。(注)一部プランを除く。 □【現金払い】とプラン名にあるプランについては、現金払いのみの決済となります。カード払いはできません。 □カード払いの場合のオンライン決済と現地決済では、 厳密にいうとは、手続き(精算ルート)が異なります。 ポイント等ご利用の場合には、オンライン決済をおすすめいたします。 □現地決済の扱いカードは、以下の通りです。 ・VISA ・MasterCard ・Amex ・JCB ・UnionPay ・DC ・DinersClub ・MUFGcard ・Nicos 以上 *引き落としは、《JTB旅連》名義となります。 |
■宿泊料金について、少し詳しく教えてください。 |
□表示されている宿泊料金は、一室大人○名様ご利用時の一名様当りのサービス料込みのご宿泊代金です。 *消費税等諸税の扱い、外税・内税については、それぞれ注記しております。ご確認ください。 最終表示される金額が、契約料金、お支払い金額となります。 □特に表示のないものは一泊二食付き料金です。 □休前日(土曜日や休祭日前日)は、休前日料金となります。 □特別日(お正月・ゴールデンウィーク・お盆・夏祭りなどの特定日)は、特別日料金となります。 □サービス料は宿泊料の中に含まれております。 ★どなた様にも満足いただけるよう努めております。チップ・こころづけは不要です。当館では固くお断りしております。 □別途150円の入湯税(地方税法及び千曲市税条例による)が12歳以上の大人料金の方のみかかります。(便宜上中学生から) 特別徴収義務者たる当館が徴収し、指定期日に納入させていただきます。 |
アクセス・チェックイン・チェックアウト |
■高速道路を利用して車で行きたいのですが、最寄のICをおしえてください。 |
□東京・北関東・東北太平洋側方面 関越自動車道〜上信越自動車道 坂城(サカキ)IC→国道18道 長野方面 約8km □北陸・新潟・東北日本海側方面 北陸自動車道〜上信越自動車道 更埴(コウショク)IC→国道18号 上田方面 約10km □関西・中部・東海・南関東方面 中央自動車道〜長野自動車道 更埴(コウショク)IC→国道18号 上田方面 約10km ◆注意:長野自動車道 麻績IC ご利用について 一部のカーナビで検索条件により麻績IC経由のルート案内がされるようですが、初めてご利用の方は必ず上記更埴IC→国道18号線のルートをご利用ください。麻績ICから接続する国道403号線の一部は細い曲がりくねった山道で、地元の人もあまり利用しません。夕方や夜間は特に迷いやすく、ドライバーの方にも多くの負荷がかかります。また、冬場は日中でも凍結している部分があります。 |
■駐車場について教えてください。 |
□約30台分の無料駐車場があります。 □ご到着時は、ご面倒ですが携帯電話または直接帳場までお越しになり、お名前を告げ、ご到着をお知らせください。 |
■電車で行きたいのですが、送迎について教えてください。 |
□鉄道をご利用の場合は、最寄り駅となります【しなの鉄道・戸倉駅】まで、15:00〜19:00の間随時無料にてお迎えに上がります。 □出来るだけ乗換駅(長野駅・上田駅)などから、事前にご連絡ください。 □戸倉駅に着きましたら、改札口横の待合室でお待ちください。お声がけいたします。 □朝は、9:00と10:00に戸倉駅行きのシャトル便を運行しております。上記以外は原則タクシー利用となります。ご了承ください。 |
■チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。 |
□通常、チェックインは15:00(午後3時)から、チェックアウトは10:00(午前10時)までとなっております。 □チェックイン前でも、駐車場・ロビー・お風呂のご利用及び、お荷物をお預かりは可能です。フロントにお声をおかけください。 □ご夕食付きプランの場合は、必ず19:00頃までにチェックインをお願いします。 □アーリ−イン・レイトアウトなど特典がついている場合は、無料にてその時間帯のご利用・ご滞在ができます。 □もう少しゆっくりしたい場合は、お気軽にご相談ください。この場合は有料となりまが、できる限り対応させていただきます。(人数様に関わりなく1時間当り2名様標準宿泊料金の10%程度) 但し、諸事情によりお断りさせていただく場合もする事もございます。 |
■ペットと一緒にとまれますか。 |
□申し訳ございません。ペットの同室はお断りさせていただいております。またペットのお預かりのできません。 □最寄りのペットホテル・ペットショップをご紹介させていただきます。 |
館内設備・客室 |
■館内・客室内の空調・冷暖房について教えてください。 |
□全館(館内のパブリックスペース及び全客室)冷暖房完備です。 ◆夏季は26度・冬季は18度を設定温度とさせていただきます。 ◆季節の変わり目は個人差や地域差により体感温度が大きく変わります。下記の様な対応が可能です。暑い寒いは我慢せずに遠慮なくお申し出ください。 |
■暑がり・寒がりです。何か個別に対応してくれますか。 |
□暑い場合 扇風機・冷風扇・うちわ・肌がけ布団などの貸し出しなどの対応をいたしております。 □寒い場合 電気ストーブ・電気カーペット・電気こたつ・半天・どてら・布団の追加貸し出しなどの対応をとらせていただきます。 |
■加湿器はありますか。 |
□ございます。暖房が入り、乾燥が気になる季節には全室に配備いたします。 |
■空気清浄機はありますか。 |
□プラズマクラスター+活性炭フィルター採用の最新鋭機を導入しております。大好評のため、近日中に全室に配備予定です。もちろん無料にてご使用いただけます。 |
■インターネット接続はできますか。 |
□当館フリーW-IFがご利用いただけます。 |
■WI-FI接続はできますか。 |
□ロビー及び客室広縁部で、当館フリーW-IFがご利用いただけます。 但し、全ての機種での接続を保証するものではありません。電波状況やお使いの機種によっては接続できない場合がございます。 非暗号化通信となります。Web閲覧などに限りご利用ください。 |
■客室に冷蔵庫はありますか。 |
□客室には、ビールやウーロン茶などお飲み物を入れた販売用冷蔵庫がございます。 □外部からの館内へのお菓子・ジュース・アルコールなどの持ち込みはお断りさせていただいております。 □要冷蔵のお土産品などは、別途お預かりいたします。フロントまでお申し付けください。 |
■客室の備品におしえてください。 |
□部屋タイプによって、エアコンなど若干設備・取り扱いに差異がございます。ご了承ください。 ・冷暖房 ・洗浄機能付き暖房洋式便座 ・洗面化粧台・CS対応デジタルTV ・ドライヤー ・外線対応内線電話 ・加湿器(冬期のみ) ・メモ帳 ・ご利用案内 |
■アメニティグッズを教えてください。 |
【クローゼット】 |
■客室のお風呂について教えてください。 |
□全8室中、5室ある露天風呂付き客室には、源泉かけ流しの御影石の温泉風呂が付いております。 □全8室中、3室ある一般客室には、源泉かけ流しのユニットバスタイプの温泉風呂が付いております。 |
■喫煙はできますか。 |
□客室での喫煙はできます。但し、ロビーなどパブリックスペースでは喫煙は出来ません。 |
■禁煙室はありますか。 |
□禁煙室はございません。 □禁煙者の方でその他の客室をご利用の場合には、消臭対応とさせていただきます。 □プラズマクラスター機能付き空気洗浄機がございます。全室に設置しております。 |
■バリアフリーに対応していますか。 |
□バリアフリー対応のお部屋はございません。 □玄関近くの部屋をご用意するなどの対応はいたします。ご相談ください。 |
お食事・ご宴会 |
■夕食の時間を教えてください。 |
□ご夕食は18:00〜19:30のスタートでお願いしております。 □チェックイン時にご希望をお訊きし、調整させていただきます。 □ご夕食付きプランの場合は、必ず19:00頃までにチェックインしてください。 □19:30以降のご夕食のご提供は、理由の如何にかかわらす、お断りしております。あらかじめご了承ください。 □ご夕食・ご宴会はおおむね2時間、21:00までを目安とさせていただきます。、 |
■朝食の時間を教えてください。 |
□ご朝食は8:00〜8:30のスタートでお願いしております。 □チェックイン時にご希望をお訊きし、調整させていただきます。 |
■食事場所について教えてください。 |
□それぞれの客室の定員までのご人数様の場合は、お部屋食となります。 □6名様以上のグループ・団体のお客様には、宴会場をご用意いたします。 |
大浴場・貸切風呂 |
■大浴場はいつでも利用できますか。 |
□大浴場は14:00から翌日10:00までご利用いただけます。 10:00からは清掃に入らさせていただきます。毎日お湯を落として、きれいに清掃しております。 □夜24:00過ぎに男女大浴場及び併設の露天風呂の入れ替えを行います。別の趣のお風呂をお楽しみください。 20分程度入れ替え・清掃にお時間がかかります。ご利用状況により時間が変動する場合もございます。上記時間帯ご利用の場合は、内線電話などで事前にフロントへご確認ください。 |
■貸切風呂はいつ予約するの。 |
□チェックインの際に、空いている枠の中からご希望の時間をご予約いただけます。 □貸切風呂の事前予約は、原則受け付けしておりません。 交通事情やスケジュールによりご到着時間が変更となり、結果ご利用できなくなる事を回避するためです。 ◆例外 身障者・要介護者が同伴のお客様には、例外として事前予約を承ります。この場合、当日の時間変更等はお受けかねます。余裕を見てご予約ください。 |